英語は道具だ!使い方次第!

こんにちは、世界を旅することに恋してるパンナです!

 

 

今日のテーマは、英会話を学ぶ方必見です👀

「英語は道具だ!使い方次第!」

 

それではいってみよう〜✈︎

 

 

実は私、高校生まで...

「英語がとっっっっても苦手でした。」

 

 

英語で海外の人とたくさん話したいのに、文法や単語を覚えることが苦痛でした😭

 

 

そんな私が大学で英語を学ぶまでになったのは、先生が言った一言の「魔法の言葉」

おかげです。

 

それが...

「英語は道具だ!使い方次第!」

 

付け加えて、

「道具=英語を使って何を伝えるのか、何をしたいのかが大切だよ。」と。

 

 

これを聞いて私はハッとしたのと同時にリラックスして英語を話せるようになりました。

 

以前は、文法や単語、発音など間違えることを恐れないようにすることで頭がいっぱいでした。伝えたいことや話したいことは二の次になっていました。

 

しかし、これを意識するようになってから英語を話すことが楽しくなり自信がつき始めました。

 

本当にこの言葉に出会えてよかったと心から思っています🌱

 

皆さん英語を話す時、正しい文法や綺麗な発音に意識しすぎていませんか?

または、間違えることを恐れて黙ってしまっていませんか?

 

重要なのは、

「気持ちを伝えること」です!

f:id:namaste1103:20210106231440j:plain

気持ちを伝えよう!

英語は、気持ちを相手につなぐ道具であるにすぎません。

まちがっても、下手でも大丈夫!

まずは使ってみましょう!

使えば使うほど上手に使えるようになります😊

 

 

明日からこの言葉を頭に入れて英語を話してみましょう🗣

 

 

今日は、英語学習がちょっと楽になる言葉の紹介でした!

 

旅行先などで英語で自分の思いをハッキリ伝えられる自分を想像するとワクワクしませんか?

 

そんなあなたの夢を応援します📣

一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

 

 

 今日のポイント

 ・英語は道具!使い方は、あなた次第!

  →磨けば磨くほど、使いやすくなる    

  →道具を使って何をするかが大切

 

f:id:namaste1103:20210106220957j:plain

英語はツール!

 

 ここまで読んで頂きありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします🌼

 

次回テーマは、「私が海外を旅することに恋している理由🌏💚」です。

どうぞお楽しみに〜!

 

おまけ

私は旅行はもちろん、飛行機に乗るという経験が大好きです!

あの非日常が始まるという感覚、ドキドキしませんか?

 

f:id:namaste1103:20210106171935j:plain

皆さんお気に入りの航空会社はありますか?