外大生がみんな実践している!?海外の友達の作り方」

 

こんにちは、世界を旅することに恋している

パンナです!

 

英語を学ぶ目的が、「海外の友だちを作る」の方、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうかか?

 

今日はそんな方にピッタリのテーマです!

 

「外大生がみんな実践してい

 る!? 海外の友達の作り方」

 

 

f:id:namaste1103:20210205173658j:image

 

私が、外国語大学に入学してとっても驚いたことがあります。

 

それは、みんな友だちを作るのがとっても上手なんです!

 

そして海外の友だちが多い人ほど英語が上手なんです。

 

その秘訣を聞いてみるとあるポイントが見えてきました。

 

 

海外の友だちを作るポイント

 

①積極的に交流しにいく

-待っているだけでは中々友達にはなれません。

自分から勇気を出して声をかけてみましょう!

 

まずは、自分がどんな人なのかを伝えてみましょう。

 

f:id:namaste1103:20210205224238j:image

 

②相手の文化や風習に興味を持つ

-自分の国の文化や言葉に興味を持ってくれたら、

きっと相手も嬉しいはず!

 

挨拶やスラングなどを教えてもらうと距離がグッと近くなります!

 

逆に日本のことも相手に伝えられると

なおよしです◉

 

f:id:namaste1103:20210205224248j:image

 

 

③間違いを恐れない

 

-相手は私たちの英語を採点している訳ではありません。英語を間違っても大丈夫!そこで覚えれば良いんです。

 

実際に海外の友だちがたくさんいる子たちは、たくさん話してどんどん上手くなっていきます。

 

伝えようとする心を忘れずに話しかけてみてください。

 

f:id:namaste1103:20210205223302j:image

 

海外の友だちが出来るとまた一層見えて来る世界が広がります。ポイントを意識して世界中に友だちを作りましょう。

 

いきなり話しかけに行くのが難しいと言う人は、こちらを是非参考にしてみて下さいね。

 

https://panna-english.hatenadiary.jp/entry/2021/01/29/195058

 

今日のポイント!

 

「海外の友だちを作って英語と

 価値観をアップデートしよう!」

 

英語が話せれば世界中に友だちを作ることも夢ではありません。

 

ポイントを意識して、素敵なおともだちを作って下さい。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

次回のテーマは、

 

「海外の人と話す時に気をつけたい話題」

 

どうぞお楽しみにー!