英語を学びたい人に外大生からのメッセージ

こんにちは、世界を旅することに恋してる

パンナです!

 

今日のテーマは、

「英語を学びたい人に

 外大生からのメッセージ」

 

英語を勉強したい方に向けて、ラブレターを応援の意味を込めてラブレターを書いてみました。

 

是非読んでくださいね!

 

f:id:namaste1103:20210205175156j:image

 

改めて、英語を勉強しよう!と言う方に向けて

ポイントをまとめてみました。

 

 

①語学はすぐには成長しない

-よく〇〇日で話せる!などと言う語学の本や動画を見ますが、実際にはそんなに簡単ではありません。

 

時間がかかるからこそ、一歩一歩着実に進めて

行きましょう!

 

すぐに成果頑張って見えないからこそ実践の場を定期的に作ることでモチベーションをキープ出来ます。

 

f:id:namaste1103:20210205230736j:image

 

②目的や目標を忘れない

 -モチベーションを見失った時ややる気が出ない時は、英語を勉強する明確な目標や目的を思い出しましょう!

 

なんとなくの目標しかない人は、この機会に是非目標や目的を考えてみましょう。

 

ポイントは、5W1Hで想像することです。

 

 

f:id:namaste1103:20210205230816j:image

 

 

③間違えを恐れない

-最近よく英語学習者を煽る様な投稿(ネイティブに言ったら笑われた、ドン引きされた)などがありますが、間違えることは当たり前です!

 

そこから学ぶことが大切です。なので、間違えや笑われる事を恐れずにどんどん話して練習しましょう!

 

むしろ間違いを指摘されたら「教えてくれてありがとう!」くらいのスタンスでいきましょう!

 

言葉に完璧はありません。私たちも母国語を間違えることありますよね。それと一緒です!

 

使いながら学んでいきましょう。

 

f:id:namaste1103:20210205230747j:image

 

 

 

そしてそして、これは全てのポイントに共通しますが一番大切なことは...

 

楽しむことです!

f:id:namaste1103:20210205230719j:image

 

 

今日のポイント!

 

「英語は楽しく自分にあった方法学び続けよう!」

 

うざい位に「楽しく」と言う言葉をこのブログで使って来ました。

 

けど、これ本当に大切なんです!

 

楽しくなかったら、まず勉強が続かなく目的も失ってしまいます。

 

自分が勉強していて楽しい!もっともっと学びたいと思うことが英語では一番大切です。

 

 

是非紹介した色々な方法を試して自分に合う方法を見つけてみてください。

 

 

皆さんの英語学習が楽しく、実りあるものになるように祈ってます!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!