英語が出来てよかった涙 私の海外旅行の思い出!

こんにちは、世界を旅することに恋してるパンナです😊

 

今日のテーマは英語が出来てよかった涙 私の海外旅行の思い出!」

 

英会話を勉強してる方のモチベーションUP間違いなしの体験談です◎

 

f:id:namaste1103:20210108000232j:plain

英語出来てよかった!

 

 

① ローカルな市場で楽しくおしゃべりできた!in グアム🇬🇺

 

グアム=the 観光地🏖だと思っていませんか?

 

実は、英語で調べると...

市場やスーパーなど現地の人の生活を体感できる場所がいっぱい!

そこは英語力を発揮できる最高の場所なのです◎

 

 

私は、グアムで現地の人が行く様なマーケットにお邪魔しました。

そこで出会った方にこんなことを言われました↓

 

あなたと話せてよかった! 大体の観光客とは英語で話せなくて寂しいの...。」

 

そのあと、私にたくさんグアムの魅力や普段どんなことを考えているかなどを話してくれました。

 

これは、どんなガイドブックには載っていない英語が出来たからこその経験だと感じています💛

 

 

f:id:namaste1103:20210108005201j:plain

マーケットの店員さんと✨


② 迷子になっても冷静に対処できた! in上海🇨🇳

 

海外で迷子になったらどうしますか?

ちゃんと周りにいる人に助けを求める事ができるでしょうか😭

 

 

中国に行った時に地下鉄で迷子になってしまいました。(大ピンチ!)

上海は比較的英語が通じるので、周りの人に助けを求めました。

 

するとみんな優しく対応してくれて、無事に友達と再会できました。

 

この瞬間は本当に心から

「英語が出来てよかった...!!!」と2億回くらい思うほどの経験でした😭

 

出来ればこんな経験したくありませんが、

英語が出来るとトラブルに遭っても落ち着いて安全に解決できる!と感じました。

 

f:id:namaste1103:20210108004638j:plain

中国のビールは、常温があるよ👀

 

 皆さん最高に楽しい、英語が出来るからこその旅をしませんか?

そんなあなたの夢を応援します!

 

 

今日のポイント!

英語が出来ると海外旅行で...

 

・ガイドブックには載っていないような思い出を作れる!

 

・トラブルにあっても冷静に対処できる!

 

→ 英語は旅をより楽しくより安全にしてくれる✈︎

 

f:id:namaste1103:20210108003937j:plain

旅の必需品

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

今後も応援よろしくお願いします🌼

 

次回テーマは、「英語を使って旅したい国特集🌐」

英語が出来るから楽しめる国の情報や出来ることを国別に紹介します!

 

f:id:namaste1103:20210108001723j:plain

次はどこに行こうかな?

 

おまけ


今回は、アメリカ・シアトル🇺🇸を旅した時の写真です!

スタバで店員さんとお話するのも旅の醍醐味☕️

 

f:id:namaste1103:20210108002419j:plain

スタバ第一号店! 見にくくてごめんなさい🙏