初めまして! 突然ですが、海外旅行は好きですか?

 初めまして〜!海外を旅することに恋してるパンナ(大学4年休学中)です。

 私は今まで、世界9ヵ国を旅してきました。将来の夢は世界一周することです!

 コロナが終息してまた元のように安心して海外に行ける日が待ち遠しいですね(涙)

 趣味は、外国語大学に通っていることもあり言語学習です。

 

このブログでは、私が海外旅行が100倍楽しくなった英会話勉強法や海外で見て感じたことを今では笑えるけどためになる失敗談を交えて、紹介していきます🙂 一緒に楽しく英語を身につけ、自分とは違う世界を見つけにいきましょう!

 

1つでもあてはまる方にはぜひ読んで頂きたいです!

 

✔️海外旅行が好き!もっと色んな国に行ってみたい!

✔️海外の文化や風習、歴史に興味がある

✔️だけど、英語が苦手

✔️コツコツ勉強するのが嫌い

 

f:id:namaste1103:20210105004128j:plain

地球儀

 

 

 私はもともと海外の人と話して、色んな国のことを知ることが大好きでした。もっと色んな世界を見たい!知りたい!と思いその鍵を握るのは「英語だ!」と思い外国語大学に進学しました。

 

なのに!!!

 

全然英語が話せなかったんです(涙)

 

f:id:namaste1103:20210105004251p:plain

がーん

 

大学1年の冬にイタリアに2週間ホームステイに行ったのですが、伝えたいことや話したい事はたっくさんあるのに泣きたくなるくらい英語が話せませんでした。今思えば、知っている単語や文法でたくさん伝えられることはあったのに🤭

 

この経験が悔しくて、

 

「絶対に英語を話せるようになる!」「英語で自分の世界を広げるぞ!」

 

 と心に誓いました。

 

その後私は、遠い遠い回り道を経て(この詳細は今後書いていきますね!)、ついに自分にぴったりの超楽しい英語の勉強法を見つけました(拍手)

 

それは... 

 

「海外ドラマの役になりきっちゃおう作戦」です!詳細はまた後日👀

 

この方法で私はイタリアに行った時とは自分でもびっくりするくらい英会話力を伸ばす事が出来ました。これにより英語に自信が付き、世界中(日本語が全く通じないところに行っても)楽しく、ガイドブックには載っていないような経験をたくさんすることができるようになり、ただでさせ貴重な海外旅行をさらに特別なものに・自分色に染める事ができるようになりました!

 

最後にネイティブでも留学をしたわけでもない、世界が好き!もっと広い世界を見たい!という想いで英語を勉強した私は...

 

「英語が話せると見える世界ってこんなにも広くて面白いんだ!」

「もっともっと英語を使って海外の魅力に浸かりたい」

 

そう心から思っています。そしてこの感情を1人でも多くの人と一緒に味わいたいです。

 

f:id:namaste1103:20210105010016j:plain

次はどこに行こうか?

 

楽しく英語を身につけ、毎日を豊かにワクワクさせませんか?

そんなあなたの「夢」を全力で応援します!

 

 
ここまで読んで頂きありがとうございます!これから応援よろしくお願いします!

次回テーマは

「外大生直伝! 言語学習の魅力」です。どうぞお楽しみに💫